中古車輸出業の実務物語は、今井ゆみが学生から社会人になって初めて就職した横浜の貿易会社で経験した日本から世界へ中古車を輸出する中古車輸出業務の仕事を脚色した中古車輸出物語です。
今井ゆみに返事をくれた残りの2人、1人はタンザニアの海外バイヤーだった。
タンザニアは、アフリカ大陸の右下辺りにある国だ。アフリカの国は、日本から世界へ輸出されている中古車の国の中で最もポピュラーな国の一つだった。
「この国ならば、楽勝で受注できるわよね」
タンザニアやケニアなどアフリカの国々は、月末にいつも開催されている売上げ報告会議でも、シャランを始め、どの営業担当者も必ずといって良いぐらい輸出先として報告されている国だった。この国ならば、さすがにウェブの仕事しかしていない今井ゆみでも車1台ぐらいの注文ならば取れるだろう。
プリンセストレーディング は、世界へ日本の中古車を輸出しています。
今井ゆみが作ったチープビーグルランドで中古車を輸出してみよう
この物語を読み終えた今、
物語の主人公のように、
「この車を世界へ届けてみたい」
そんな気持ちが、少しでも芽生えていませんか。
そんな中古車輸出が初めてのあなたでも、
簡単に、世界の海外バイヤーと繋がり、
日本の自動車を世界へ送り出せるITツールを作りました。
今井ゆみのチープビーグルランドならば、
誰でも今すぐ、中古車輸出できるようになれます。
今井ゆみが作ったチープビーグルランドで中古車輸出してみよう
チープビーグルランドは、
中古車輸出には必ず必要だったホームページが無くても、
車の掲載から、海外バイヤーからのオファー、
見積もり、商談、輸出の連絡までを
ブラウザひとつで完結できる
WEBビジネスツールになります。
難しい英語が分からなくても、
輸出のやり方を知らなくても大丈夫。
画面を見て、感じたままに操作するだけで、
「今、何をすればいいのか」が自然と分かるように
作られています。
チープビーグルランドは、
ユーザー登録、アカウントを1つ作成するだけで、
全ての機能を利用できます。
物語を読んだあなたが、
次は物語の主人公になれる場所。
それが、チープビーグルランドです。
